yukiko’s diary

初めてブログを書きます。英語学習もかねて、日々の日記を書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒山上遊園地

先日、生駒山上遊園地に友達とお互いの子供達と一緒に行きました。 子どもたちのとびっきりの笑顔をたくさん見ることができ、親も満足です。 生駒山上遊園地の特にボーネルンドエリア「PLAY PEAK ITADAKI」 で主に遊びました。 www.ikomasanjou.com 今回は、…

いちご狩り/strawberry picking

先日、家族でいちご狩りにでかけました。 甘いいちごをたくさん食べることができました。 途中で「トイレにいきたい」と上のお姉ちゃんが言い、 近くの公園のトイレまで車で走りました。 農家の方のご厚意で、 トイレから帰ってきてからいちご狩りを再開させ…

風邪/cold

娘が2人とも風邪をひいてしまいました。上の娘は喘息で入院したことがあり、夜は咳がひどくて、夜も寝苦しそうで、私は心配で眠れませんでした。途中で温かいお湯を飲ませたところ、咳がましになり、ぐっすり眠り、私は安心しました。 Both of my daughters …

日常/usual

今回は私の家族のタイムスケジュールについて紹介したいと思います。家族のスケジュールはこんな感じです。 5時半 大人起床 朝活7時 子供起床 朝ごはん8時 保育園9時 仕事始業16時 仕事退社17時 お迎え18時 晩ごはん 20時 お風呂21時 就寝 夫…

戦争から学ぶこと/Learning from war

毎日報道されているウクライナとロシアの戦争、心が痛みます。 うちの家族は子供の番組以外でテレビを付けることはほぼありません。大人がテレビを見れる時間がないからです。 でもこの前、報道番組をつけて子供と一緒に見ました。 都市が爆発していたり、家…